偶然の恵比寿

恵比寿の弁護士 藥師神 豪祐のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の恵比寿

2018年の仕事道具 ・MacBook Pro(13インチ 2016) ・Magic Mouse 2 ・iPad Pro 12.9 (2018) ・BenQ モニター EW277HDR(27インチ) ・iLoud Micro Monitor ・LG PH450UG 超短焦点LEDプロジェクター ・Fender Japan ST57-65L Lefty ・Momose MSP-LTD/E-Lef…

ヒント

思えば、常に周囲の様々な人からヒントをもらってきた。そのヒントたちによりなんとか生かされてきた。運よく。 自分がヒントを出す役割を担う瞬間が、少しでも増えるといいと、最近とても思う。例えばこれからの生き方だなんて長々と書いたけれど、それは要…

Lounge Act

POLTAのライヴがとてもよかった。生と死の間にある10年間について考えさせられた。 高校の卒アルに「死なないために食べる食事なら要らない」と書いたことを先日ふと思い出しました。命はとても短いから。「意味がない」と感じる場があると、いまだにそこを…

これからの働き方

専門学校の教え子の方たちのことをふと思い出しました。自分の役割はとても小さかっただろうけれど、うまく人生を歩んでほしいなあと思いつつ、この3月で社会に出ると思われる彼らのことを考えていました。そして隙あらば自分語りおじさん。 ゆるやかな連帯 …

定義をめぐる冒険

定義をめぐる争い。人類の歴史の中、時代や場所を問わずあらゆるステージで発生し続けた。最も有名で根深い抗争はやはり「ヒップホップ」だろうか。「ラップという手法を使えばヒップホップか。いやお前のそれはヒップホップじゃない。」「イナタイビートに…

スポーツビジネス

今日も10年前の自分に伝えたいような内容でblog。三浦知良選手に憧れてサッカーを始めた自分からすると岡田武史さんには様々な思いを抱かざるを得ないものの。現状ますます非常に重要な役割を果たさんとしている方なのでいつも興味深く見ている。彼の記事で…

チームづくり

今年のテーマは「チームづくり」。仕事も家庭もその他諸々も。良いチームワークを築くことに専念したい。そして、自分を的確に把握することがチームづくりの前提だなとよくよく思わされる。 back in the dayしてみると小さい頃から自分は「人生は短い」とい…

本2017

・2017年に発売された ・その本に関連する業界で働いていて信頼できる人から紹介された ・自分でも気に入った ・ハイコンテクストでない / 専門書でない これらを満たす本を列挙します。他にもあったかなぁ。オススメです。 Airbnb Story 作者: リー・ギャラ…